レディースやメンズの季節ごとのおすすめコーデやファッション情報を配信 記事検索

楽天の商品の再入荷通知をする方法

コラム, ,

楽天の商品で欲しいものが売り切れていた時、入荷するのを何度もチェックしに行くのは面倒です。そこで、再入荷通知設定を行い、入荷時にメールが届くようにする方法があります。

再入荷通知の設定方法

商品ページにあるカラー、サイズ欄

まず、欲しい商品のページにあるカラー、サイズ欄に注目します。「×」の印は売り切れを表していますが、その下に「再入荷」という文字でリンクが貼られている場合があります。それは、今後再入荷する予定がある商品なので、再入荷通知設定が可能です。「再入荷」という表記がなければ、設定はできません。今後入荷する予定がない商品、あるいはお店側が通知設定を不許可にしているからです。
それでは、「再入荷」をクリックしてみてください。

再入荷お知らせ設定

上記のような画面がポップアップされたはずです。「はい」をクリックすると、通知設定が完了し、再入荷時に楽天に登録したメールアドレス宛に「【楽天】楽天再入荷のお知らせです」というタイトルでメールが届きます。

スマートフォンで見た場合の商品ページにあるカラー、サイズ欄

スマートフォンの場合は、「カラー・サイズを選択」をタップして出てきたサイズの右側に、「再入荷メール」という記載があれば、設定可能です。そこをタップすると設定完了です。

注意

この記事の内容は、あくまでもPIACLOを運営しているスタッフの意見ですので、すべての衣類やファッションを否定するものではありません。また、商品の画像は、リンク先のものを引用させていただいております。記事の内容に間違いがある可能性もあるので、ご購入前にリンク先のページの商品説明をご覧ください。

新着記事